« 寒の戻り | トップページ | どんな確率? »

珍しいもの

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワーク講師科
バーアンドギースのパターンを使った配色レッスン。
三角と長方形のシンプルなパターンですが、配色によっていろいろなイメージができます。
まずは基本の配色で、それから他のパターンをいくつか、持ってきてもらった端切れでいろいろ組み合わせてみました。
あとは、自分なりにいろんな組み合わせを試してみてください。
失敗したなーというのも、勉強です(^^)

場所が空いているので、私も久しぶりにボビンレースをやってました。
珍しいんでしょう、何人か覗きに来てましたね(^^)
たまにはデモンストレーションもいいものです。

201504031

201504032

玄関先のヒヤシンスと忘れな草。
ヒヤシンスもかなり開いてきました。あと1色、黄色待ちです。
忘れな草も花数が増えてきました。結構長く楽しめる花ですが、このあと、中途半端な雨と強風で、桜の花びらがあちこちから飛んできていました。
いきなり桜が終わってしまいそうです(^^;;;

|
|

« 寒の戻り | トップページ | どんな確率? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61383912

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいもの:

« 寒の戻り | トップページ | どんな確率? »