« くたびれた | トップページ | 一足飛びに »

見づらい

自宅レッスンでした。

刺しゅう高等科
リボン刺繍の続き。葉っぱ部分のフライステッチは長めにね〜とか、リボンは幅があるので、思ったよりも長めに刺すとバランスが良くなります。
短いとごちゃごちゃした感じが出てしまいます。

ボビンレースはエーバの作品の続き。
楕円の半円の折り返しまで出来てきて、悩んで止まってしまったそう。時間内にリカバリができました。続きを進めます。

クロスステッチのサンプラーは日付や、枠取りの相談。方向が決まってきました。

私もヒーダボーの続きをやりました。やっと練習布のも終わり、あとは仕上げだけです。時間がかかったわ(^^;;;

夜になってから布の下準備をして、ブラックワークに取り掛かったのですが、間違いまくり。
1本終わって次を刺すと、前の間違いに気がつくということを何度も繰り返しました。
図案も141%拡大してあるのですが、半目が多くて見づらいので段数がずれてくるのと、自分の目がアレルギーで涙目になっているのでさらに見づらい。

このブラックワーク、思ったよりも時間がかかりそうです(^^;;;

|
|

« くたびれた | トップページ | 一足飛びに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61504241

この記事へのトラックバック一覧です: 見づらい:

« くたびれた | トップページ | 一足飛びに »