« お久しぶり | トップページ | 金曜クラス »

ホビーショー2015

何年かぶりのホビーショーに行ってきました。
土曜は人出が多いのと、小さなお子さんがいっぱいになるでしょうからと、空いている初日に。
あいにくの上天気で、暑い暑い。
会場を歩いているだけで汗をかく始末(--;)

体験は特にやらなかったのですが、あちこちのテーブルをのぞいてました。
デコ、皮、ミシン、個人のブースまで、いろいろでしたね。

クロバーからは、タティングのピコ用のゲージ、糸用のピケ。
ダルマからはポリエステルのちょっと厚めのリボンといった感じの新しい素材など。

内藤商事のロイヤルグランデはじめての10gの#20レース糸の3個セットにコースターの編み方が付いたものを買ってみました。4種類のうち、1種類はすでに完売? 3種類を購入しました。

刺しゅう布をいくつかのブースで見ましたが、イタリア刺しゅう用の生地を見つけて、買ってきました。
こんなところで見つかるとは(@@;) まだ刺しゅうをやれる時間はないのですが。

チューリップでは、段かぞえマーカー(段数クリップですね)のハートとチューリップが出ていまして、最初はそれぞれ1色にしようかと思っていたのですが、結局、コンプリート。
いくつか、ばらまこうかと思っています。

行けば行ったなりに、いろいろ見つかるのですが、時間と労力をかけてそれだけのことがあるかというと、年によってかなり違います。
買おうかと手にとって、「これ以上、いつ使うか判らない生地や糸を増やしても」と、やめたものも沢山あります。
家族には漬け物と、銚子電鉄の濡れせんべいをおみやげにしました。

また一日歩いたわけですが、まだ今週は終わりません。
金曜クラスもがんばりましょ~

|
|

« お久しぶり | トップページ | 金曜クラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61483889

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー2015:

« お久しぶり | トップページ | 金曜クラス »