« ホビーショー2015 | トップページ | 裏表 »

金曜クラス

レース専科 金曜クラスのレッスンでした。
そろそろ講師科の終わりに向けて、オリジナル作品に取り組んでいる方が増えてきました。
年末の展示に合わせて、オリジナル作品を作ろうという一石二鳥作戦でも大丈夫です。
どんな風にデザインしようかと、あれこれ考えるお手伝いもしますよ(^^)

タティングレースのダブルシャトル使いのモチーフは、ちょっとややこしい作品です。
2色で作ってから、本番に進みましょう。糸始末を少なくする方法も、シャトルに慣れてくる頃にはお教えできますよ(^^)

アイリッシュクロッシェのオリジナル作品を続けている方、これから取りかかる方の相談も。

本科の最終作品、マクラメのベルトに取りかかる方も。
高等科の準備は何をするかなどの相談も。

木曜にホビーショーに出かけた方も何人かいて、それぞれの戦果や感想など、大いに盛り上がりました。
土曜に出かける予定の人へのアドバイスになったかな。

久しぶりに夜のPC作業のない日になりました。
ちょっと一段落という感じ。
まだ出来上がっていない製図などもあるので、作業は続きます。
よく働いた1週間でした(^^;;;

|
|

« ホビーショー2015 | トップページ | 裏表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61488624

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜クラス:

« ホビーショー2015 | トップページ | 裏表 »