« 黄水仙開花 | トップページ | 刺しゅう師範特別講座5日目 »

刺しゅう師範特別講座4日目

3ヶ月目です。
白糸刺しゅうのヒーダボーをメインに、実習をしながらの1日でした。
ヒーダボー(へデボ)独特のボタンホールステッチをひたすら刺すという感じですが、間隔と引き加減が難しいです。
つい詰め過ぎてしまいますね(^^;;;

試し刺しをとりあえず1枚仕上げてしまおうと思います。
それから本番ね。

頼んでおいたキットも来るし、残りの作品もやってしまわないと、「あとで〜」はやらず仕舞いになりますからねえ……

オリジナルドイリーの提出も済んで、みんなの作品もぐるっと見て回りました。
それぞれ色々な技法で、小物に似合った作品がずらっと。
「この手があったか!」というものがたくさんありました。

帰りに雨になりました。最終日は荷物があるので、晴れて欲しいものです。

|
|

« 黄水仙開花 | トップページ | 刺しゅう師範特別講座5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61291736

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう師範特別講座4日目:

« 黄水仙開花 | トップページ | 刺しゅう師範特別講座5日目 »