« 河津桜  2015年3月2日現在 | トップページ | どっちかな? »

手荒れ進む

糸や布が相手の作業ばかりなので、どうしても手の脂が取られてしまい、指先がパサパサしてきます。
とうとうアカギレてきちゃいました(ーー;)

アカギレ用のテープを貼ったりするのですが、貼った後が被れてきたりするので、ほどほどにしておかないといけません。

なので、手作業をちょっと休んでミシンがけしてました。
ミシンを出すのも一苦労で、先日は三つ折りでのミシンがけを手縫いで済ませてしまったり(^^;;; したのですが、さすがに今回はリボンを端ミシンでつけたりするので、引っ張り出しました。

何を作ったかというと、先日仕上がった日本刺繍の桜の花をバッグに仕立てました。
手持ちの深緑の薄手帆布に、刺繍した絹地をグログランリボンで抑えましたが、
帆布の艶のない生地が案外いい感じになっています。

布を触るのは変わりないのですが、ずっと触りっぱなしではなかったので、少しはいいかな(^^;

|
|

« 河津桜  2015年3月2日現在 | トップページ | どっちかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61225412

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒れ進む:

« 河津桜  2015年3月2日現在 | トップページ | どっちかな? »