« お久しぶり | トップページ | 時間切れ »

ヘレボラス満開中

20150302

庭のヘレボラスが満開です。
ふた株から始まったものが、零れ種からの実生で、どんどん増えています。
これがまた、それぞれに色が違ってくるので、花が咲くまでどうなるか、わかりません(^^;;;
最初のふた株は濃い色と薄い色の普通のエンジ系の花でしたが、この実生株は白地にブロッチというもの。
他にもほとんどブロッチのないものがあったり、庭のそこここに生えてきています。
黄色の株もあったのですが、夏の暑さにやられてしまいました。
またどこかで購入の機会があればいいなと思います。

玄関先にも、他と混じらぬようにチョコレート色の濃い花も咲いています。
そろそろ切り花にしても惜しくないくらいの花数になってきました。

|
|

« お久しぶり | トップページ | 時間切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61317148

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレボラス満開中:

« お久しぶり | トップページ | 時間切れ »