« 時間切れ? | トップページ | がんばりましょ~ »

江ノ島〜鎌倉へ ちょっと行こう

娘が「水族館に行きたい」と言い出したので、予定を合わせて出かけてきました。
いいお天気で、風もなく、お出かけ日和。
でも、春休み中なので、小さいお子ちゃまがいっぱい(^^;;;
どこにいっても、「足元注意」という状態でした。

藤沢から「江ノ島・鎌倉フリーパス」を買って、1日乗り降り自由で移動しました。
片瀬江ノ島駅から新江ノ島水族館へ。フリーパスの提示で割引きが効きます(^^)
水族館なんて、何年ぶりでしょうか、20年ぶりくらいかもしれない(^^;;;
相模湾の生物から深海の生物、クラゲいろいろ、タカアシガニまで楽しんできました。

201503272

中のカフェで買える「カメロンパン 抹茶」と「クラゲパン さくら餡」 さくら餡は季節限定みたいです。
一休みして、外に出たら、風が出てきてしまいました。

少し遅いお昼のあと、江ノ電で鎌倉まで。
鎌倉駅の東口への通路の上にある桜。

201503271

ちらほらと咲き始めています。
小町通りを買い物して歩きながら、鶴岡八幡宮まで。
娘がおみくじを引いたら「凶」だって(^^;;; あらら。
そうしたら、絵馬の前に「凶のおみくじ入れ」というのがありまして。
おみくじを結んで入れて、箱の上に設置してある3本の矢のうち、鏑矢を握ると「凶を吉に転じる」ようになるそうです。
こういうの、初めて見たわ。

境内の桜は駅前のよりも、もっと開いていましたから、来週には見頃になるんでしょうね。
なんだかんだと沢山歩きました。
鎌倉は色々見るところはあるのですが、1日では到底足りません。
いくつか場所を決めて、無理しない行程でゆっくり行くのがいいですね。

|
|

« 時間切れ? | トップページ | がんばりましょ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61346998

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島〜鎌倉へ ちょっと行こう:

« 時間切れ? | トップページ | がんばりましょ~ »