« ヘレボラス満開中 | トップページ | 通院日 »

時間切れ

お彼岸のお墓詣りと、「槇の生垣を切って〜」と言われていたので、旦那の実家へ。
このところ土日はどちらか必ず雨で、濡れた木を切るのは細切れの葉っぱなどと一緒にシャワーを浴びるようなものなので、「来週にしよう」と延び延びになっていたものでした。

いざ、作業を始めてみたら、晴れていて背中が暑くて汗をかいていたのですが、そのうちさーっと冷たい風が吹いてきて、まずいと思ったのもつかの間、あっという間に雨になってしまいまして。
びしょ濡れになって片付けをしましたよ(^^;;;
あと30分あったら、全部終わったのになあ。
田舎の家の周囲にぐるっと、石垣の上に生垣という状態なので、脚立が必須。
電動のトリマーで旦那と二人、落とした枝を掃除しながらでの作業でしたが、時間切れでした。
しょうがないなと家に引っ込んだ途端、今度は霰がガシャガシャと降ってきてびっくり。

201503222

帰りの箱根路でもたまに霰に出会いました。やれやれ……

201503221

お墓詣りの時はいいお天気で、お寺の境内にある桜(染井吉野)が咲いているのを見つけました。
静岡は開花宣言が出ましたね(^^)

|
|

« ヘレボラス満開中 | トップページ | 通院日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61322355

この記事へのトラックバック一覧です: 時間切れ:

« ヘレボラス満開中 | トップページ | 通院日 »