« 慣れましょう | トップページ | ヘレボラス満開中 »

お久しぶり

トーカイ小田原店のレッスンでした。

ハワイアンキルトは60cm×90cmサイズで波とイルカと亀のタペストリー。
フープを使ったキルティングに挑戦中です。
前回のレッスンから、ほとんどやることができなかったということで、また手つきが元に戻ってしまいましたが、2時間じっくりやっているうちにだんだん調子が出てきたみたいです。
これも慣れですねえ。

講師科。 モラが出来上がってきました。
同じ幅でスリットをまつるのは結構大変です。綺麗に出来上がってますよ(^^)
引き続き、セミノールパッチの相談。
ミシンでストリップが縫えていたので、カットして並べてみました。
斜めの矢羽模様ですが、同じストライプでも並べ方で3通りにできます。
どれがいいか、悩んでみてください。

そして、久しぶりの生徒さんも。
すでに指導員なので、オリジナル作品を楽しんでいますが、前回、和布を使ったキルトの相談を受けていました。パイナップルパターンで、濃いめのと、薄い色の布を組み合わせ、横長のタペストリーが出来上がってきましたよ(^^)
濃淡の雰囲気もいいですね。
次のキルトの相談も受けました。パターンのサイズ、配色のさじ加減など、あれこれ話しました。
またそのうち、「こんな感じなんですけど〜」と見せに来てくれることでしょう。
楽しみにしています(^^)

|
|

« 慣れましょう | トップページ | ヘレボラス満開中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61310842

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり:

« 慣れましょう | トップページ | ヘレボラス満開中 »