« 春めき開花 | トップページ | 春めき桜  一の堰ハラネ春めき桜まつり »

2014年秋期 最終日

レース金曜クラス、今期の最終日でした。
北尾先生が、「毛糸だま 創刊号」を見せてくださいまして、みんなで盛り上がりました。
今見ても、十分に通用するセンスの作品、(モデルさんの化粧などは、いかにも昭和なんですけど) そうそうたる面々のデザイン、ニットなどが並んでいました。
当時の話なども伺ったり、他にもテキストの見本の作品などもみんなで鑑賞しました。

それぞれの作品も進んでいます。
出来上がったレースを布に縫い付ける方、もくもくとマクラメのベルトに取り組んでいる方、ヘアピンレースの基本を編んでいる方、フィレレースの刺しゅうを進めている方、テネリフレースのオリジナル作品のモチーフを土台につけている方、タティングレースの花の最後のつなぎをする方、アイリッシュクロッシェのオリジナルに取り組んでいる方などなど。

新学期まで1ヶ月ありますから、少しでも進めておいてくださいね。

さて、私も来週は刺しゅう師範講習が待っています。
宿題も形になりました。講師科までの見本と、指導員の半分の見本は終了しています。
このところ、怒涛のようにレースと刺しゅうが進んでいます。
今年の後半は、レース指導員講習のために時間を費やすことになると思うので、今のうちにと色々やってしまおうと思っています。

|
|

« 春めき開花 | トップページ | 春めき桜  一の堰ハラネ春めき桜まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61276106

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年秋期 最終日:

« 春めき開花 | トップページ | 春めき桜  一の堰ハラネ春めき桜まつり »