« どっちかな? | トップページ | 慣れるしかない? »

河津桜  2015年3月5日現在

秦野カルチャーのレッスンでした。

ステッチ100本科
ステッチサンプラーのバッグの続き。
ロングアンドショートステッチの刺し方とコツなどを。

ステッチ100高等科
ハンガリー刺しゅうの続き。
なかなか刺し埋めるのが難しいようです。ゆっくりやりましょう(^^)

タティングレース
スプリットリング多用の作品の続き。最終段に入っています。次回は土台の作成です。
前回、体験の方が新しく参加です。
ビーズを入れたモチーフを使ったブレードを作成しています。
並行して、今まで作りかけていたものもやってもらうことになっています。

また、今回、体験の方がいらっしゃいました。
基本ステッチ、ビーズを入れたストラップまで、とりあえずできたので、あとはじっくり続けてみてください。またお会いできますように(^^)

さて、玄関先の河津桜は12輪になりました。枝先を折られてしまった部分を除いて、全部の花が開いたことになります。あと2輪くらいは咲いたかもしれませんが、新記録達成ということで(^^;;; しばらく楽しもうと思います。

201503051

そうそう、桜のバッグはこんな感じになりました。

201503052


|
|

« どっちかな? | トップページ | 慣れるしかない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61235108

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜  2015年3月5日現在:

« どっちかな? | トップページ | 慣れるしかない? »