« 祝日明けなので | トップページ | 「百段雛まつり」 »

ご心配おかけしました

レース金曜クラスでした。
何人かの方から「大丈夫〜?」と聞かれましたが、もうすっかり風邪から復活しております。
たまに乾燥や冷気で咳が出ることもありますが、一過性のもので、そのうち収まります。
ご心配おかけしました。

さて、「9月末までに講師科を修了しよう」と、何人かにまた発破をかけました。
今度の指導員を逃すと、また次がいつになるかわかりません。
他の分野の講座に比べ、どうしてもレースは時間もかかり、講師誕生の人数が少ないのです。
ギリギリでもいいので、期日までには普及協会への登録ができるよう頑張ってください(^^)

オリジナル作品はどうしても時間を要しますから、デザインなど頭の隅にひっかけておいて、とりあえずラフスケッチをたくさん描くことをお勧めします。
描いていくうちにイメージが固まりますし、技法によっては、できることとできないことがありますので、その辺りも相談していただければと思います。

春季レース研修会の日程も決まりました。
作品など詳しくはは3月発行のHandi Craftsをご覧ください。
またいろいろ準備も頑張っていきます。

帰りがけに次の予定の下見も兼ねて、目黒雅叙園に寄り、「百段雛まつり 瀬戸内ひな紀行」を見てきました。
詳しくはまた明日。

|
|

« 祝日明けなので | トップページ | 「百段雛まつり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61131775

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました:

« 祝日明けなので | トップページ | 「百段雛まつり」 »