« 河津桜 2015年2月17日現在  | トップページ | スプリットリング »

毛糸だま 2015春号

20150218

毛糸だま春号が発売になっています。
今回は靴下特集。
最近は洋書でも和書でも、靴下本がたくさん出回るようになりました。
ちょっと前まで、なかなか見当たらなかったですよね。

洋物の段染め糸で編むと、メリヤス編みがちょっとくらい揃わなくても、かわいい靴下が出来上がります。
編み方もいろいろ載っています。自分がやりやすい編み方を選んで編んでみてくださいね(^^)…なんですが、なかなか時間が取れませんね。毛糸に触る時間がほとんどないです。

スコットランドのニットもいろいろ。
編み込みが可愛いです。
返す返すも時間が〜(^^;;;

黙々と刺しゅうの見本を作り続けています。
宿題の方は、一応出来上がったけれどまだ刺し埋めることも考えてアイロン掛けをしていません。
端っこにドーンという刺しゅうのみなので、まだ地刺しも入れたい気分なんですが、空間も開けておきたいような気もするし。しばらく眺めて考えます。

見本の方は、額装ばっかりなので、ある程度できたら額を見繕わないといけないのですが、額の大量買いって、金額的にも大変そうです(^^;;;

|
|

« 河津桜 2015年2月17日現在  | トップページ | スプリットリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61159442

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸だま 2015春号:

« 河津桜 2015年2月17日現在  | トップページ | スプリットリング »