« 河津桜 2015年2月26日現在 | トップページ | 3月更新 »

2月は短い!

レース金曜クラスでした。
この時期いつものことなのですが、ヴォーグビルのある通りはビル風のように風が吹き抜けて、冷たい空気が顔に思い切りぶつかって、涙目になっています。
お堀の周囲には沈丁花も植えてあって、いい香りがしてきています。

新規に入ってきた方も、タティングレース、バテンレース、クンストレースなどに進んできています。
それぞれ得意なもの、経験のあるものはどんどん進めますが、初めてのものは下準備からはじまって、実際の作業になるまでにどうしても時間がかかります。
慣れてくる頃には次の課題になるので(^^; めまぐるしいかもしれません。がんばっていこうね。

講師科の面々も、オリジナル作品の作成に取り掛かってきています。
アイリッシュクロッシェ、ヘアピンレース、テネリフレース、マクラメレース、それぞれまず試作が必要です。どんなものを作るか、イメージすることが大事ですね。

2月ももう終わり、3日少ないのは本当に短い。
もう3月か〜 忙しい日々が戻ってきます。

|
|

« 河津桜 2015年2月26日現在 | トップページ | 3月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61204813

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は短い!:

« 河津桜 2015年2月26日現在 | トップページ | 3月更新 »