« 着々と | トップページ | 早すぎる »

河津桜 2015年1月23日現在

自宅レッスンでした。

ボビンレースは新しいパターンに入りました。
エーヴァ リーサ コルテラーティの本を購入したので、一つは織らないと(^^)と、初挑戦です。
私もこの手のドイツ、チェコ系のパターンは初めてなので、出来上がりの写真と首っ引きで、どう織るか確認しながら進めました。
とりあえず、織り始められましたので、一つずつ進めていければと思っています。

クロスステッチのサンプラーは、引き続き黒の細かいものを進めています。

こぎんのメガネケースが出来上がってきました。
がま口のつけ方で苦労したそうです。口金より一回り大きく布をカットしておかないとゆとり分が足りなくなります。また次の機会に頑張ってみましょう(^^)
余った布で、A4サイズのマットを作ってありました。これも素敵です。

刺しゅう高等科、アジュール刺しゅう。
宿題で周りの始末とマス目の仕上げまでをやってくれてあったので、今回はステッチの実践です。
糸運びはテキスト通りに糸を引き加減にすると、綺麗な透し模様になります。

さて、玄関先の河津桜、朝はこんな感じでした。

20150223

昼間のドカ陽気で、レッスン後にみなさんが玄関を出た途端、
「桜が咲いてる〜」と。

201502231

濃いピンクの花が開いてきました。
この陽気で梅の花も満開になりそうですね(^^)

|
|

« 着々と | トップページ | 早すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61185913

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜 2015年1月23日現在:

« 着々と | トップページ | 早すぎる »