« 気力の問題 | トップページ | 河津桜 2015年2月4日現在  »

胡蝶蘭2月3日

20150202

今年に入ってから、どんどん新芽が伸びてきて、また蕾が付いてきています。
この胡蝶蘭、過酷な環境にもかかわらず、けなげに花をつけてくれます(^^)
(蕾のついている枝の隣にあるのは支えの棒です)

植え替えたいけど、長い根っこが2本、はみ出して伸びていて鉢の下30cm以上になっていまして。
これって、曲げて鉢の中に入れたら折れたところからダメになってしまいそうで。
ヘゴ仕立てにしたらいいんでしょうけど、ヘゴを取り付ける場所もないしね。
また5月くらいになったら考えましょう(^^;;;

風邪の方も、咳の回数がかなり減ってきています。
木曜のカルチャー、金曜のトーカイ小田原のレッスンに向けて、しゃべることができるくらいにはなっていないと。先週は木曜に1日レッスンしたら、夜になってから声がひどいことになったので、要注意ですね。

|
|

« 気力の問題 | トップページ | 河津桜 2015年2月4日現在  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61081377

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭2月3日:

« 気力の問題 | トップページ | 河津桜 2015年2月4日現在  »