« 誓いの丘からの富士 | トップページ | 河津桜 2015年2月17日現在  »

次のお題

レース研究科でした。
朝から自宅周辺で放射状の雲が出ていましたが、市ヶ谷に到着したら(10時前)、もっとすごい雲が出ていました。地震がくるかもです。

20150216

さて、お題を一旦消化したのですが、250gの材料のうち使ったのは50gだったので、残った材料で、ほぼ2倍の作品を作ることになりました。
日曜のうちに製図をし、コピーして土台の用紙を作り、障子紙で上下を挟んで作業用台紙にしました。
1日の作業で、ひも状の材料をしつけ掛け。1枚のうち大枠の半分くらいできたかな。
バッグになるので、同じものを2枚作成、マチ部分と材料の余り具合によって、手提げ紐も作ります。
250gの材料を全部使い切る予定ですが、足りないと困るので2倍よりは少し小さめに製図したので、多分相当量余るような気もします。

|
|

« 誓いの丘からの富士 | トップページ | 河津桜 2015年2月17日現在  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61149755

この記事へのトラックバック一覧です: 次のお題:

« 誓いの丘からの富士 | トップページ | 河津桜 2015年2月17日現在  »