« こちらも始動 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »

フリーハンドで

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ハワイアンキルトで、クッションを作っている方。
ファスナーを付けたけれど、中身を入れたらファスナー部分が見えてしまって。ということで、ファスナーの内側の止め方をレクチャー。星止めとか、内側のかがり縫いとか、ちょっとしたことで出来上がりが変わってきます。
もう1つのクッションもファスナーの始末をしたら、周囲を塗って出来上がりです。

次には、60cm×90cmのタペストリーを作りたいということでしたので、その場でフリーハンドでラインを描きました。中心にイルカと波の組み合わせ、周囲に波をぐるっと。隙間に亀さんを4つ入れる予定です。
布も決めたので、次回はしつけ掛けができればいいな(^^)

パッチワーク講師科。
トラプントの仕上げの仕方と、モラの配色、縫い方の相談を。
全部をビビッドな色じゃなくて、紫とオレンジを少し落とした感じにしました。
次回はしつけ掛けと縫い始められるといいなと思います。

午後から内科。
血液検査があったので、朝も昼も抜き。水分だけはきちんと摂っていたのですが、さすがにお腹がすいたわ。3時過ぎに終わって、21時間ぶりに食事にありつきました。
次回はなるべく午前中に先生の診察のある日にしましょ。
それでも12時過ぎになるけどねえ……

|
|

« こちらも始動 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60984710

この記事へのトラックバック一覧です: フリーハンドで:

« こちらも始動 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »