« 晴れたので | トップページ | プチポアン刺繍協会作品展 »

仕事始め

9日になって、のんびりと仕事始めになりました。
始まりの時期はのんびりですが、中身は結構ハードでした(^^;;;

 朝一番で、普及協会に寄って手続きや納金を済ませ、あちらこちらにご挨拶をしつつクラスに移動。
年末にお休みされていた方も帰ってきたり、逆に年末には出ていた方が、具合を悪くしてお休みしていたり。
にぎやかにいつもの教室が始まりました。
ずっとアイリッシュクロッシェのオリジナル作品のポーチに取り組んでいた方が、そろそろ仕上げと仕立ての方法を確認したり、2種類のネットの試作をしてきて、先生とどちらの方がいいのか、相談していたり。
アイリッシュクロッシェも、新規にパディングコードの編み込みを始めたりする方も。

フィレを始める方も、フィレネットを枠に張る方、ネットに刺しゅうしている方もいます。

タティングのダブルステッチに初めて取り組む方、ダブルシャトルを使ったモチーフに取り組む方。
モチーフを布に縫い付ける方、糸が途中でなくなった場合の目立たない糸継ぎのやり方を習う方。

バテンレースの準備を始める方、かがりの確認をする方。

ヘアピンレースのミニショールの続きをしている方。

それぞれ作業を続けています。
主婦が多いので、どうしても年末年始は忙しく、なかなか手仕事ができなかったと思いますが、皆さん生き生きと取り組んでいます。
先生がいろいろな作品も見せてくださったり、私も年賀状に使った羊のモチーフと作り方を持って行ったり。
最後までバタバタしていたら、出席を取るのを忘れていて、時間オーバーになってしまいました(^^;;;
申し訳ありませんでした。

帰りに、西新宿に出、京王プラザホテルに行ってきました。
展示会報告はまた明日。

|
|

« 晴れたので | トップページ | プチポアン刺繍協会作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60948275

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 晴れたので | トップページ | プチポアン刺繍協会作品展 »