« ハーダンガー専用 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »

そろそろ焦ってくださいね

レース金曜クラスでした。
前回、今回とタティングの羊のモチーフを持って行って、作り図を希望者に配っていました。
たまにはそういう特典もあっていいよね(^^) 早速作ってきてくれた方もいました。
色違い、サイズ違いで楽しんでね〜
OIDFAジャパン主催のボビンレース講習で習ったベッドフォードシャーレースも、出来上がり布付けしたものを持って行きました。
講師科までのボビンレースは本当に基本のみですから、こういう応用編も見てほしいなあと思っています。
講師科まで終わったら、いろいろチャレンジしてほしいです。

さて、10月からの新規生もタティングやバテンレースに入ってきました。
バテンの基本準備、かがり方、糸始末。新しいことを覚えるのは楽しいですね(^^)

講師科のみなさんも、オリジナル作品に取り組み始めた方が多いです。

9月末までに講師科を終了し、普及協会への登録が終わった方を対象に10月以降、指導員講座が開かれる予定です。こちらも準備を始めています。細かい内容はまだまだこれからですが、まずは資格をとっていないと、講座受講ができませんので、頑張ってくださいね。
何しろ、毎年開催されるほど、レース講師は誕生しませんので(^^;;;
第1次から6年後に第2次、第3次もまた6年後です。ここ1年くらい、ずっとみなさんのお尻を叩いてきましたが、まだ時間があるとのんびりしていた方は、そろそろ焦ってくださいね〜(^^)

ボケボケしていると、あっという間に半年くらい経ってしまいますから。

さて、キルトフェスティバルも始まっていますし、いろいろニュースなどでも報道されていますが、今年、私は不参加(ーー;)
体力的にも資金的にも限界だ〜
来年に期待します(鬼も大笑い)
会いたい人も沢山いますけど、またね(^^)


|
|

« ハーダンガー専用 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61020252

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ焦ってくださいね:

« ハーダンガー専用 | トップページ | 体験レッスン:はじめてのレース »