« 刺しゅう師範特別講座2日目 | トップページ | 河津桜 2015年1月21日現在 »

刺しゅう師範特別講座3日目

3日目はステッチ100指導員のテキスト内容の確認と、ゴールドワークの実習を主に行いました。
ゴールドワークって、第1次の指導員講座ではやりましたが、そのあとは講座内容には入ってなかったということを2日目に知りまして。
こちらは思い出しつつ刺していくので、それほど苦ではないのですが、初めて触る方もいるので、じっくりやってよかったんじゃないかと思います。

ほとんどの技法は経験済みですが、布目が細くなったり、糸が細くなったり、出来上がりサイズが大きくなったり、指導員の作品はそれなりに時間がかかりますね。
まだ講師科の見本に取り掛かり始めたばかりなので、早めに追いかけておかないと、いろいろ忘れそうです(^^;;;

次回は3月ですが、それまでに宿題もありますし、精一杯努力しましょうか(^^)

|
|

« 刺しゅう師範特別講座2日目 | トップページ | 河津桜 2015年1月21日現在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/61004775

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう師範特別講座3日目:

« 刺しゅう師範特別講座2日目 | トップページ | 河津桜 2015年1月21日現在 »