« 謹賀新年 | トップページ | 初雪の中 »

元日から雪

例年のごとく、三嶋大社にお詣りに行ってきました。
今年はものすごく人が多い。
大社の大鳥居に入る前からずらっと人が並んでいます。
今まで見たことがないくらいの人出でびっくりです。
このところ、ドラマやテレビ番組で大社がよく出ていたせいでしょうか。
鳥居をくぐってもずっとこんな感じ。

201501011

疲れたわ……
歩いているうちに空気がどんどん冷えてきて、寒くなって手がかじかんできました。

201501012

夕方にはこんな綺麗な夕焼けの中、雪がちらついていました。

夜、帰宅のために国道246を走っていたら、裾野からずっと雪が積もっていて、道路も車が通って一度溶けてからまた凍結仕掛けた状態。
市内に入った、交通量が少ないところで思い切り滑りました(ーー;
ゆっくり気をつけて走っていたので、慌てず騒がずハンドル操作で乗り切りました。
昔、スリップしかけてカウンター当てた経験があるので、滑った時の対処は出来ているつもりですが、まず他に車がいないというのが一番大事ですね(^^;;;
スタッドレスタイヤに履き替えておいて大正解。
帰宅した我が家の駐車場も、降った雪が凍りついてザクザクになっていました。
空にはくっきりと綺麗な星空。また冷え込みそうですね。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 初雪の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60906566

この記事へのトラックバック一覧です: 元日から雪:

« 謹賀新年 | トップページ | 初雪の中 »