« 初雪の中 | トップページ | やっと溶けた »

細かい(ーー;)

10月にOIDFAの講習で習ってきたボビンレースですが、12月中は色々と忙しく、とうとう仕上げることができませんでした。
年が明けてから、残りをせっせと織り、やっとソーイングまで済ませ、織り上げることができました。

そのあとが大変。
ピンを抜くのにピコに引っかかり、グダグダになるところあり、織り間違いを見つけたり……

布付をしようと準備して、ボビンレースと布とをしつけして、さて、縫おうとしたらやたらと細かい(^^;;;
ピン穴を一つおきにしようかと、ちょっと縫ってみたら、大きすぎ。

フットサイドが真っ直ぐでなく、蛇腹状態というのが難点なのですが、時間をかけて、ゆっくりやっていくしかなさそうです。
出来上がりを楽しみにして(^^)

|
|

« 初雪の中 | トップページ | やっと溶けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60918014

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい(ーー;):

« 初雪の中 | トップページ | やっと溶けた »