« 加賀てまり&加賀ゆびぬき展 | トップページ | 地道な作業 »

The Hobbit: The Battle of the Five Armies

ホビットシリーズ最終作、「決戦のゆくえ」
ホビット、ドワーフ、エルフ、オーク、そして人間の5つの勢力の戦いのあとどうなる? という話ですが、
ホビットって一人だけなんですけどね(^^;;;

今までのあらすじがあるかと思えば、いきなり始まってしまうので、前作までのおさらいは必要かなと思います。それを入れると4時間になるか……

あの自分勝手なオーク達が整然と並んで戦うのって、アリ?という感じですが、3大勢力が三つ巴になって、ぐちゃぐちゃに入り混じって戦うのですが、立ち回りできないでしょう?という「切る」というより「どつきあい」状態(^^;;;
そこまでに至るまで、いろいろあるのですが、何より一番非力で、たくさん犠牲者が出るにもかかわらず、一番たくましいのは人間なんですね。

見終わって、「ああ、終わったなぁ」とエンドクレジットを見ながら、しみじみしてしまいました。

今年の劇場映画はこれでおしまい。
後半もっと見る予定が全部ぶっとんでしまいました。あと5〜6本は観る予定だったんだけどな(^^;;;
来年はどんな映画が来るんでしょうか、楽しみに待とうと思います。

|
|

« 加賀てまり&加賀ゆびぬき展 | トップページ | 地道な作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60881123

この記事へのトラックバック一覧です: The Hobbit: The Battle of the Five Armies:

« 加賀てまり&加賀ゆびぬき展 | トップページ | 地道な作業 »