« やっぱり寒かった | トップページ | こちらも最終日 »

この冬一番

秦野カルチャーのレッスンでした。

朝、7時の段階で、車の温度計は−3度(ーー;)
お風呂場の窓が凍り付いて開かないという、この冬一番の冷え込みでした。昼間も冷たい風が吹いて寒かったですね。他の地域では雪が降ったり、高潮になったり、低気圧の影響は全国レベルでひどいことになっていました。

さて、刺しゅうステッチ100本科。
リボン刺繍に取り組んでいます。ひとつひとつ、リボンならではのステッチを確認しながら刺していきます。

白糸刺繍本科。
カットワークの糸の引き加減とか、最後の仕上げの仕方などを確認しました。
来年からステッチ100に移行していきます。

ボビンレース。
ピンクッションのエジングの提出がありました。引き続き、新しいファンとグランドの練習に入ります。
一つずつ、糸のかけかたの確認をしました。
円形のエジングも続きをしています。新しくスパイダーの織り方を確認しました。

タティングレース。
花のエジングを飾ったポーチの練習中。
ポーチの作り方の確認をしました。印つけだけでもやっておいて、次回は縫う方にいきましょう。

私は手を冷やしたせいで、案の定、手の甲が痛くなっています。
左手だったというのが想定外でしたが、サポーターで温めながら作業の続きをします(^^:

|
|

« やっぱり寒かった | トップページ | こちらも最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60830409

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番:

« やっぱり寒かった | トップページ | こちらも最終日 »