« 4日目 通常営業 | トップページ | やっぱり寒かった »

またもや嵐?

やっとお休みがやってきましたが、たまっていた雑事を片付けたら、1日があっという間に終了です。
ついでに調子の悪い次男を近所の医者に連れて行き、抗生剤や痰を切る薬などを処方されてきました。

今年の風邪は長引くみたいです。特に咳はずっと残るので、しばらく様子見です。
私も2月3月とひどい風邪を引いたので、体調管理をしっかりしないと年末の用事が全部ぶっ飛んでしまいますからねえ(^^;;;
みんなに仕事を割り振っておいて、自分が出来なかったというわけにはいきません。
早めにやってしまいましょう。

PC作業もしたいのですが、また爆弾低気圧が通り過ぎている最中です。
日の当たらないときは2階は冷え込むのでヒーターのあるところでの作業を優先します。
明るくないと写真も撮れないしね。
写真を撮るときに、電灯の下と明るい日陰という環境の違いは、画像処理では追いつかない違いがあります。なるべく昼間のうちに撮りたいのですが、それが出来ないときには自作レフ版が活躍します。
少し反射光を利用するだけで影の少ない写真が撮れますが、まずは被写体の方を作ってしまわないといけませんね(^^;;;

|
|

« 4日目 通常営業 | トップページ | やっぱり寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60821556

この記事へのトラックバック一覧です: またもや嵐?:

« 4日目 通常営業 | トップページ | やっぱり寒かった »