« 1日目 | トップページ | 3日目 交番裏の紅葉 »

2日目 携帯の大暴走

市ヶ谷4連荘の2日目。

刺しゅう師範特別講座の1日目でした。
バスと小田急の連結がスムーズにいって、小田急が5分遅れだったにもかかわらず、9時10分くらいには到着していました。
ちょっと早すぎな感もありますが、これでバスを1本遅らせると、小田急の「各停」「準急」あたりにぶつかってしまう可能性もあり、間に合わなくなるかもしれないので、3日目も同じ時間で動くことにします。

いつもの刺しゅう指導員の時のメンバーにも会え、楽しい1日でした。
しっかりと宿題も出て、今の作業が落ち着いたら、ゆっくり考えようと思います。
やるべきことが次々に追っかけてきます(^^;;;

夜のうちに充電をしておいた携帯が朝見たら、72%だったので、念のためと携帯充電バッテリーを持って出かけました。10時には40%くらいになり、お昼には3%まで落ち込んでしまったので、何が暴走しているのかわからないままにとりあえず一旦電源をオフにしてから充電開始。
帰りまでにはフルチャージすることができました。とりあえず、良かった。
何か、バックで動いているアプリでもあったのでしょうかね。設定を切り替えておきました。


震災の日にも、バッテリーの持ちが悪くなってきていたので、充電器を持ち歩いていた覚えがあります。
その時も充電器がなかったら、メール確認すれども繋がらないという状態で、バッテリーがどんどん減るばかりだったので、連絡もつかなくなって困っていたと思います。
レース金曜クラスだったので、一緒に新宿まで歩く仲間にも、「充電器を買っておいたほうがいい」と進めて、後で「助かった」と喜ばれました。
これからも、ちょっと重いですが、遠出の時には持って歩こうと思います。

|
|

« 1日目 | トップページ | 3日目 交番裏の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60805077

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目 携帯の大暴走:

« 1日目 | トップページ | 3日目 交番裏の紅葉 »