« こちらも最終日 | トップページ | KANT 2014/4 »

いらいらしたけど

さて、いい加減やってしまわないとと、年賀状の印刷を1日がかりでやりました。
寒いせいなのか、何なのか、原因がよくわからないのですが、いつも使っているプリンタがどうしても用紙を取り込んでくれなくて、1時間以上エラーを出し続け、はがきを入れたり出したり、セットし直したり。
やっと動き出したかと思えば、またエラー続き。

官製はがきを取り込み始めて、やっと調子よくプリントしてくれるようになったかと思えば、海外用に写真画質のはがきを入れたら、またエラーを出し続け、1時間以上も格闘。

しょうがないので、併設している他のプリンタで残り数枚をプリント。
厚みのある、写真付きはがきや封筒は、こちらのプリンタでないと印刷できないので、どちらにしてもUSBコードの付け替えが必要になるのです。
プリンタの機械の中で、ぐるっと紙が回るタイプだと、厚い紙は引っかかって動かなくなってしまいますが、シンプルに背面から紙を入れるタイプだと、厚みはあまり気になりません。
ただし、ある程度の量しか紙が入らないので、様子を見ながら足していくということになります。
大きい方のプリンタはカセットタイプなので、用紙の補充はたまにする程度になりますから、どちらもそれぞれいいところと悪いところがありますね。

とりあえず、必要な分は終了しました。
あとは、裏書きだわ。がんばりましょう(^^)

|
|

« こちらも最終日 | トップページ | KANT 2014/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60839283

この記事へのトラックバック一覧です: いらいらしたけど:

« こちらも最終日 | トップページ | KANT 2014/4 »