« 12月更新 | トップページ | さむ〜 »

冬の嵐ですか?

自宅レッスンでした。
午前中にお天気が良くなってきたなと思ったのに、レッスン中にどんどん悪くなってきて、ポツポツ降り出した雨が、音を立てて降り出したと思ったら、雷まで鳴りました。
でも、一回のみで、鳥が鳴いて通り過ぎたので、「もう止むね〜」と。
レッスンの終わる頃にはほとんど止んでいましたね。
まだ風も吹くようです。急に寒くなったりしますので、皆様ご自愛くださいね。

刺しゅう高等科。スモッキングです。
チェック、ストライプ、水玉にそれぞれ刺繍糸で刺し縮め、模様を作ります。
ストライプには補助線を引いて刺します。
模様が出来てくると楽しいですね(^^)

ボビンレースはトーションの続き。
糸のつなぎ方の確認などをしながら、じっくり取り組んでいます。

クロスステッチは引き続き、細かい目の作品を作っています。
時間がかかりますが、ゆっくりやりましょう(^^)

私も宿題の最中です。
合間に刺しゅう新カリキュラムの講師科の見本を作るべく、材料の確認をしました。
近場で入手できないものを発注したら、1時間くらいで発送予定の連絡が入りました……早っ!
そちらの方に気を持っていかれそうです。自重しなくちゃ(^^;;;

|
|

« 12月更新 | トップページ | さむ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60745181

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の嵐ですか?:

« 12月更新 | トップページ | さむ〜 »