« 通院ウイーク | トップページ | 2日目 携帯の大暴走 »

1日目

市ヶ谷4れんちゃんの1日目。
年内最終日のレース金曜クラスでした。

フィレレースを始めた方たち。
結び方は一種類です。まずスムーズに手が動くようになるまで、繰り返し覚えてくださいね。
増やし目、減らし目もやったので、課題の正方形が出来ると思います。

クロッシェの布付け。今回はヘムかがりでつけます。一度やったことがあるので、少しやったら思い出したようで、どんどん進んでいました。

タティングの基本の花の最後のピコのつなぎ方、ダブルシャトルでのモチーフの結び順の確認など。

アイリッシュクロッシェのネット編みのゲージ取り。
モチーフのつなげ方など。

テネリフレースのモチーフの糸引きの確認。

オリジナル作品の相談などもしました。
1日忙しく楽しい時間でしたね(^^)
それぞれ次までに1ヶ月の間にすることを確認してもらいましたが、年末年始ってなかなか落ち着いてできないものです。無理しないでくださいね。

さて、刺しゅう師範講習が始まります。
どうなることやら……

|
|

« 通院ウイーク | トップページ | 2日目 携帯の大暴走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60800119

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目:

« 通院ウイーク | トップページ | 2日目 携帯の大暴走 »