« 次にいきましょう | トップページ | おひさしぶり »

ゆっくりね

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワーク講師科
ステンドグラスキルトの続き。
バイアステープを縫い付ける時に、角をつけるやり方とか、急カーブの時のつけ方など、確認をしました。
あとは、クリスマスものの配色布の相談。

ハワイアンキルトのクッションは、しばらくやる時間が取れなかったとのことでしたが、訳を聞いたら身体中が痛くて、凝りすぎて、針を持って下を向くことができなかったとか。
そういう時はなるべく無理しないで、体を休めることと、ストレッチなどで筋肉をほぐすことが必要です。
自分もなかなかできないでいて、いつも肩周りがゴチゴチなんですけどねえ(^^;;;
締め切りのあるものではないので、ゆっくりやりましょう。
レッスンの2時間中だけでも、少し進めることができますからね。

私もそろそろお題を進めておかないといけません。

|
|

« 次にいきましょう | トップページ | おひさしぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60690682

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりね:

« 次にいきましょう | トップページ | おひさしぶり »