« 目処が立ったかな? | トップページ | 相も変わらず  »

温度設定

先日の、「お湯が出なくなった〜」という給湯器騒ぎの後、これから寒くなってお湯を使う量も増えるし、
そろそろ部品もなくなるような年数経っているし、急に壊れたら怖い(^^; という理由で、
給湯器を取り替えることになりました。
今年は出費が多いです……

取替え工事は2時間ほどで終了し、使い方の説明を受けて、いざお湯張り。
温度設定を41度にしておいたのですが、入ってみるとなんとなくいつもよりぬるく感じます。
体感で0.5度違う感じ。
前の温度設定よりは少し高めにしないといけないのでしょうが、さすがに42度は熱いでしょうねえ。
前の42度は熱くてすぐに出たくなる感じでしたが、今回の機種はメーカーも違うので、そのせいか?
でも、温度検知が違うのでは困りますよね。器械の古さが問題なのかもしれません、う〜ん…

なんで0.5度刻みじゃないんだ!?

|
|

« 目処が立ったかな? | トップページ | 相も変わらず  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60675831

この記事へのトラックバック一覧です: 温度設定:

« 目処が立ったかな? | トップページ | 相も変わらず  »