« ざっくりとカットする | トップページ | 暑かったり寒かったり »

トーカイ小田原店のレッスン

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ショッピングセンターの駐車場に着いた途端、ゆらんゆらんと揺れるので「?? 地震?」と。
車が止まった途端だったので、移動中だったら絶対わからないんだろうと思いますが、
それにしても震度1ってのはないでしょうよ。しっかり揺れがわかりましたからね。

さて、刺しゅう高等科。
月曜と同じスウェーデン刺しゅう。
布は90cm幅でお渡ししていますので、端に寄せて用尺を取ると小袋が作れるサイズくらいの布が残ります。刺繍糸はたくさん残っていますから、是非、何かに使ってやってくださいね(^^)

フランス刺繍の太い糸でざっくり刺す「家や道」もやりました。
ざっくり系は簡単なようで案外バランスとか、刺し縮みがないようにとか、気を使います。
慌てないように取り組んでください。

11月はもう1回ありますが、12月は1回のみになります。
金曜の方は12月は2回ですが、1月は1回。
予定を確認して、どちらでも参加ください。

編み物でも刺しゅうでもパッチワークでもレースでも、できることはお手伝いさせていただきます(^^)

|
|

« ざっくりとカットする | トップページ | 暑かったり寒かったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60642136

この記事へのトラックバック一覧です: トーカイ小田原店のレッスン:

« ざっくりとカットする | トップページ | 暑かったり寒かったり »