« 11月は1回のみ | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン »

ざっくりとカットする

久しぶりに刺しゅうを少し。
アドバンスプログラムの時に、配色デザインで貼った色紙を糸に置き換えて…というのをやっておかないとと、刺繍糸の袋を引っ張り出して紙の色と糸の色を合わせる作業。
糸自体の色はいいのに、いざ刺してみたら薄めに仕上がっちゃいました(^^;;;
案外難しいですね。

シンプルなステッチなのですが、マス目を数え間違えて、しばらく刺してしまった後で気がついて、解くのも糸を炒めてツヤがなくなるしと、思いっきりざっくりカットして最初から刺し直しました。

夕方に出来上がった後で、ついでに少しリトルピース会報誌用のクロスステッチもやっていたのですが、
これまたマス目を間違えたまま刺してしまい(^^;
2度目のざっくりカットをしました。

駄目だわ、ノリが悪い。
クロスステッチのほうは、図案の方も結構ミスプリが多く、上下対称の模様のはずが、色の塗り残しがあったりして、あとから1マスだけ刺し足したり。
今の図案は、よく見たら左右は対称だけれど、上下は違うんだと思っていたら、
2つ目の図案は上下左右対称になっている!!

わかりました。
もう1回、ざっくりカットですね…はぁ

|
|

« 11月は1回のみ | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60636847

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりとカットする:

« 11月は1回のみ | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン »