« ピキッとな(^^; | トップページ | 11月更新 »

2色になる

20141029

前日に咲いた花と、2色咲きのようになった宿根朝顔。
綺麗な色です。
このところ朝が冷え込んでいるので、いつまで咲いてくれるかなと思っていますが、霜の降りる頃までですかね(^^)

宿根朝顔は普通の朝顔に比べて、茎が太く、気根も出て色々な所にしがみつくので、冬になって葉っぱが枯れた後の始末が大変です。
引っ張ったくらいじゃ切れやしない……
なので余り高い所まで伸ばすと手が届きません。
前年度に庭側のネットに這わせたら、枯れても取れなくて困りました。
今年は駐車場側のトレリスのみにしているので、後の始末は楽なはず。
そろそろインパチェンスも元気がなくなってきたので、春花壇に向けた準備もしないといけないですね。

|
|

« ピキッとな(^^; | トップページ | 11月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60569377

この記事へのトラックバック一覧です: 2色になる:

« ピキッとな(^^; | トップページ | 11月更新 »