« 業務連絡 | トップページ | ようやく1輪 »

ご心配おかけしました

台風18号通過に伴い、市内全域で「避難勧告」が出ていました。
全国ニュースでも言っていたので、各方面から心配の電話やメールをいただきました。
ありがとうございます。
台風による雨は午前中でほぼ止み、後は綺麗な青空(^^;;;
レッスンできたなあと思いつつ、それでも通過が3時間も遅れたら結構な雨だったりしたので、良かった事としておきます。

我が家周辺はほとんど被害らしい被害もなく、家の前の小さな川はいつもは伸び放題の草に紛れてほとんど水面が見えないのですが、今日はさすがに水勢で草や葦もなぎ倒されて、泥水のような流れがごんごんと。
でも、50cm程度の増水でしたかね。水源地が近いので、それほど増えはしません。
用事の際に出かけた時に酒匂川、川音川を通りましたが、河原のグランドすれすれまで増水していました。中州なんか無くなっちゃってるし、久しぶりの大増水でした。

静岡ではJR東海道線が土砂崩れで不通。
東名高速、新東名ジャンクション付近の川が増水でえぐれていて、通行止めが長引いているようです。
あちこち大きな被害が出ているようですが、18号を追いかけるように19号も移動中で、色々予定を抱えている身としては、要観察といったところです。

|
|

« 業務連絡 | トップページ | ようやく1輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60433325

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました:

« 業務連絡 | トップページ | ようやく1輪 »