« ボビンレース日和 | トップページ | 冷え込む »

月曜休みばかりでも

自宅レッスンでした。
前回は台風によるお休みだった為、1ヶ月ぶりになりますね。
気温は大した事無いのに、動くと蒸し暑いような天気でした(^^;;;

刺しゅうはハーダンガーを自主練習してくれてあったので、気をつける事のみ確認しあいました。
一緒に太糸を使うフランス刺繍も見本を交えつつ説明しました。
少し刺してもらって、気になる事が合ったら確認して欲しいですね。ステッチ自体は難しくないですが、太い糸ならではの手加減も必要です。

別の方は以前に刺しかけていた大物を持ってきてくれました。
36カウントの2×2かな? 濃紺のモチーフとエンジに近い赤が差し色です。

もうお一人はボビンレースに戻る予定なので、いろいろ図案を物色しました。
いいなあと思うようなものはボビンも半端無く使うので、少し抑えめな本数にする事になりました。
次回までに準備を整えてくる予定です。

11月は月曜が2回しかないので、いろんな行事がぎゅっと詰め込まれます。
月曜ばかり休みって困るんですよねえ。
連休ばかりがいい訳じゃないです、週の半ばでお休みというほうが、曜日で仕事をしている人にとっては、加減しやすくていいんですけどね(^^;;;

|
|

« ボビンレース日和 | トップページ | 冷え込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60554592

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜休みばかりでも:

« ボビンレース日和 | トップページ | 冷え込む »