« 乾燥は大敵 | トップページ | やられた »

稲刈り日和

20141019

先日、初冠雪で頭を真っ白にした富士山は風と陽が当たって融けたのとで、かなり雪が薄くなってきていました。
静岡側に入ったら、すっかり雲に覆われて、富士山は一日見えませんでしたね。
綺麗に晴れ上がり、いいお天気のもと、稲刈りをしてきました。
例年のごとく、竹棒で柵を作り、稲をかけて2週間ほど干します。
今年の稲は少し丈が短い感じです。去年よりも収量も少ないかもしれないですね。

帰りがけ、綺麗な夕焼けでした。
道路のフェンス越しに携帯で撮ってみました。

201410191

手前には黄金色の田んぼも写っています。

|
|

« 乾燥は大敵 | トップページ | やられた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60511911

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り日和:

« 乾燥は大敵 | トップページ | やられた »