« 引きこもり | トップページ | 冷え込む »

タティングレース ワークショップ 終了しました

日本手芸普及協会主催のレースワークショップが終了しました。

初心者でも楽しんで頂ける、形になるものをとこの春から企画してきましたが、台風にもめげず開催できて良かったです。
ふたを開けてみれば、交通機関はほぼ通常通りに運行されていて、拍子抜けするくらいいい青空でした。

タティングで一番の難関で、ここで最初につかえる「目を移す」という作業。
初めての方、やってみたけど挫折した方もきちんとダブルステッチが出来るようになりました(^^)
ビーズを入れるバージョンまで、皆さん到達できましたよ。拍手(^^)
最後の仕上げの仕方も見て頂いて、午後1時半まで取り組んで頂きました。
お腹すきましたね。ありがとうございました。

これを機に、細い糸にも挑戦してみて下さいね。

|
|

« 引きこもり | トップページ | 冷え込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60479272

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレース ワークショップ 終了しました:

« 引きこもり | トップページ | 冷え込む »