« 2つ分 | トップページ | 続々 »

短い1週間

レース金曜クラスのレッスンでした。
やっと晴れて、湿気も残る「歩くと暑い」一日でした。
オリジナル作品の製図の作り方を確認したり、マクラメのベルトの結び始めの確認をしたり、
フィレレースのネットを枠に張り、刺しゅうをやり始めたり、アイリッシュクロッシェのパディングコードの糸の引き加減をみたり、ボビンレースのエジングの最後の糸始末をみたり。
一日、歩き回りましたね(^^)

新規に入られた人たちは、最初のクロッシェの課題のモチーフを、北尾先生自ら仕上げをする所を見学していました。
仕上げをする事によって、モチーフが見違えるように綺麗になります。
綺麗に編む事も必要ですが、仕上げも大事です(^^)

今週は月曜から始まって、レース三昧の1週間でした。(まだ土曜は残ってますが)
忙しかったのであっという間に金曜日が来てしまった感じです。
移動したトーカイの水曜クラスがあるので、月末もまだ忙しそうです(^^;;;

|
|

« 2つ分 | トップページ | 続々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60537342

この記事へのトラックバック一覧です: 短い1週間:

« 2つ分 | トップページ | 続々 »