« 冷え込む | トップページ | 2色になる »

ピキッとな(^^;

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークはステンドグラスキルトの相談。
ステンドグラスキルトは黒生地をくりぬいて、下の配色布を見せるやり方と、配色布をしつけておいて、黒バイアスを載せてまつるやり方とがあります。
講師科ではバイアス布を載せる方法でキルトを作りますが、土台布にどう配色布を止めるかに一工夫が必要です。
バイアスもかなり急なカーブがあったりしますから、ゆっくり取り組んで下さいね。

刺しゅう(旧)高等科はフランス刺繍。太い糸を厚手の生地にざっくりと刺すやりかた。
案外糸の引き揃えに気を使います。これもじっくり取り組んで下さい。

さて、連日ボビンレースをがんばってたら、テーブルの上に高めのピローを載せているので、どうも無理がかかったらしく、腰が痛くなってきたので、椅子に座布団を重ねて高くしてやっています。
それでもまだ変な格好になっていたのか、左手に負担がかかっていたらしく、ちょっと力を入れて立ち上がったらひねってしまい、手の甲がピキッと。
またやっちゃったよ(^^;;;
手の向きによっては痛みが走るので、サポーターをしています。
これがまた邪魔……
いい加減学習しないとね(^^;;;

|
|

« 冷え込む | トップページ | 2色になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60563797

この記事へのトラックバック一覧です: ピキッとな(^^;:

« 冷え込む | トップページ | 2色になる »