« やられた | トップページ | ベッドフォードシャー »

作業のお伴

月曜の反動か、ほとんど作業の進まない一日でした。
まあ、それでも今週は月、水、木、金と都内なので、やるべき事をやってしまおうと、掃除やら、買い物やらに費やしました。

午後から作業。
またタティングに戻ってます(^^;;;
モチーフつなぎの残りの7枚をパッチワークの「おばあさんの花園」状につないで、縁編みをしてみています。大物の方は、縁なしでも可愛いので、そのままでもいいかなと思っているのですが、小さい方を取り敢えずお試し状態でやってみようと。
1周終わって2周目はブリッジングで立ち上げます。
なるべく糸を切らないようにと思っているのですが、そもそもシャトルに巻いている糸が1周目分だけだったので、絶対的に足りません。糸玉の反対側から巻き足そうかな……

作業のお伴は動画。
映画やドラマなど軽く見られるものを再生しながら、単純作業をやってます。
考えながらの作業には絶対向きませんが(^^; 飽きそうな作業にはもってこいです。
よく「え〜!? 画面を見ながらなんて無理」と言われますが、音楽だけだと同じものをリピートになってしまうので、私に取っては、なかなか難しいのですよ。

|
|

« やられた | トップページ | ベッドフォードシャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60523587

この記事へのトラックバック一覧です: 作業のお伴:

« やられた | トップページ | ベッドフォードシャー »