« 4回連続の没 | トップページ | 金曜クラス 新学期です »

静岡限定!?

ちょっとびっくりした記事。
私たちは、小学校に入学して、黄色い横断バッグというのをもらいました。
ビニル素材で、道路標識の「横断中」のマークがついたやつ……
それが静岡限定だったなんて!!
旦那も私も驚愕! 

子供達は「通園バッグ」から「通学バッグ」になって、手づくりしたのですが、それはそれ、こんなもんだと思っていたのですが、確かに「横断バッグ」は見ませんね。
今はランドセルに1年生だけ黄色のカバーをつけていますが、これは全国区なんでしょうか??

「普段は椅子に敷いている座布団代わりの防災頭巾」も「避難訓練の時にもらってくる乾パン」も静岡、神奈川限定らしいというのは聞いていましたが、
それが普通で育ってしまうと他の地域のご意見を聞いてみたくなります。

皆さんの地域ではいかがですか?

|
|

« 4回連続の没 | トップページ | 金曜クラス 新学期です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60451110

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡限定!?:

« 4回連続の没 | トップページ | 金曜クラス 新学期です »