« 切実 | トップページ | 去年は無かったぞ? »

VOTE!

時事ネタは余り触れないようにしているのですが、スコットランド独立国民投票はちょっとハラハラしながら見てました。
「通貨はポンドでいい」「国家元首は女王」って、独立する意味あります?
北海油田の利権で国家経済を何とかできると思っている所が甘い!
油田はいつまで出るか判らないし、北欧並みの福祉国家にするには、かなりの増税をしないといけないでしょうし、EUだって、ギリシャやスペインという赤字国家があるのにこれ以上抱え込めないでしょ。
どう考えたって、無理でしょ。と我が家ではもっぱらこの話題で盛り上がってました。
87%を超える投票率にもびっくりでしたが、とりあえず独立反対派の勝利で良かったです。
これからが大変そうだけどね(^^;

さて、トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークはハワイアンキルトのバッグがそろそろ大詰めです。
本体の入れ口にフラップを付けるのですが、ファスナーがついて、直線キルトも入れて、次は本体の脇縫い、縫い代の始末。フラップを本体にしつける所まで、をやって来てもらう事になりました。
次回はフラップ部分の縫い代の始末と持ち手を付ける所が出来ればと思っています。

講師科のハナミズキ。パターン縫いと綿をほんの少々入れて、ふっくらさせる部分の確認。
可愛いポーチになりそうです(^^)

タティングレース2回目の方。
リングが出来るようになったので、ピコつなぎのやり方をレッスン。
蝶が宿題です。がんばってね〜

さて、私も頑張ります(^^;

|
|

« 切実 | トップページ | 去年は無かったぞ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60342122

この記事へのトラックバック一覧です: VOTE!:

« 切実 | トップページ | 去年は無かったぞ? »