« 残骸 | トップページ | 暑いよ〜 »

原因は

連休最終日、朝お湯が出なくなりました。
給湯器のエラーコードは「給湯点火不良」。思い当たる事といったら、給湯器が古い事。
そろそろ寿命だよねえ……ということで、とりあえずガスやさんに電話。
すぐに来てくれて、あれこれ調べてもらったら、原因は「ガスの元栓が閉まってました」って(^^;;;

「大きな地震も無いし、閉まるような事は思いつかないし、何ででしょう?」と聞いたら、
急に気温が下がって来て、お湯を使う量が急激に増えたりすると、今までに使っていた量と違いすぎると元栓をストップさせてしまう事があるんだそうです。
リスタートさせたので、これからまた機械が覚えていくので、大丈夫でしょうということでした。

初めてでしたね、こんなの。
とりあえず、古い事には変わりないので、そろそろ給湯器の交換も考えないといけないようです。
この冬、スタッドレスタイヤも買わないといけないし、色々出費が大変です。

|
|

« 残骸 | トップページ | 暑いよ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60320611

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は:

« 残骸 | トップページ | 暑いよ〜 »