« こちらも新学期 | トップページ | イン・ザ・ヒーロー »

まずは自力で

カワサキローズというものがあります。
存在はかなり前から知っていたのですが、なかなか作る機会には至りませんでした(^^;;;
たまたま新聞で川崎さんの記事が出ていた後で、旦那と出かけた先の書店で、「ばらの夢 折り紙」の書籍を見つけたので旦那がおもしろがって買おうかということになりまして。
まあ、折るのは私なんですけどね。

解説DVDとオリジナル色紙がついて、定価2000円です。
図書カードがあったので、気後れなく購入(^^)
まずは自力で制覇。
最後の「薔薇」と5枚葉の葉っぱを手持ちの折り紙で作ってみました。
折り紙も随分前のものですが(^^;;; 両面折り紙なんて、同色のはなくて、深い赤と黒という黒薔薇になってしまいました。この薔薇の柔らかさを出すのには、薄い和紙が向いていそうです。
和紙も引っ張り出せば、いろいろありますねえ。
昔、「千羽鶴折り方」で全種類制覇を中学、高校の時に2回作ってますので、その時に色々揃えたものがまだ残っていたりします。

なんという物持ちの良さ……

21040906

ということで、そのうちDVDも確認しましょう。
多分、細かい所で間違っていそうな感じがします(^^;;;

|
|

« こちらも新学期 | トップページ | イン・ザ・ヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60272985

この記事へのトラックバック一覧です: まずは自力で:

« こちらも新学期 | トップページ | イン・ザ・ヒーロー »