« タティングレースワーックショップ開催のお知らせ | トップページ | こちらも新学期 »

新学期です

秦野カルチャーのレッスンでした。
9月に入り、刺しゅう本科は「区限刺しゅう」から「白糸刺しゅう」に入りました。
白糸刺しゅうの最初のレッスンはハーダンガー。
ハーダンガーは今までにキットを使ったものをいくつか作ってもらっているので、問題なく進める事が出来ると思います。数え間違いが一番の敵(^^; がんばってね。

「ステッチ100」はフランス刺繍Ⅰの続き。
全部のステッチが刺し終わり、仕上げの額装について説明しました。
次回からフランス刺繍Ⅱに入ります。

レースはボビンレースの続き。
それぞれエジングと蝶の最後のジョイントをしました。
次回は新しいものに入ります。

20140901

駐車場側の花壇。
インパチェンスの中にニチニチソウが頑張っている図です(^^)
葉っぱがつやつやしてますね。
他の株では花もいくつか咲いています。

|
|

« タティングレースワーックショップ開催のお知らせ | トップページ | こちらも新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60260766

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期です:

« タティングレースワーックショップ開催のお知らせ | トップページ | こちらも新学期 »