« 箱根は秋の気配 | トップページ | 嵐の前の »

大物になります

自宅レッスンでした。
ハプサルレースの続きは、縁編みであれこれ悩んで(^^; 後付けの縁編みなので、ガーター編みをしながら編みつなぐやり方をする事になりました。目数の計算をして、角を作ります。頑張りましょ〜

クロスステッチのピンクッションの続きは、バックステッチ部分をやっています。これは時間がかかりますが、出来上がるとくっきりした区切り模様になります(^^)

津軽こぎんはせっかく大きな布を用意したので、ベストを作ることになりまして、一部刺して来てくれました。布に織りむらがあるので、出来たらびっしり刺してみたいという事です(^^)
大作になりますね。私もやった事無いサイズです。のめり込みすぎないようにね〜とアドバイスしました。
つい、「あとちょっと」と根を詰めてしまいがちですもんね。
ほどほどに(^^)

私はなぜか右手中指の指先の腹の皮が剥けて来て、ぼそぼそになってしまい、たまに皮の縁が引っかかって痛いです(ーー;) もう乾いて来たのかな。
時々クリームを塗っているのですが、全然追いつきません。早く治らないかな……

|
|

« 箱根は秋の気配 | トップページ | 嵐の前の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60359198

この記事へのトラックバック一覧です: 大物になります:

« 箱根は秋の気配 | トップページ | 嵐の前の »