« 9月更新 | トップページ | リリオペ »

ちょいフリ

月末に作ったばかりのタティングレースのモチーフ。
「パイナップルタティング」は、パイナップル部分を4回繰り返しでした。
これを6回、繰り返したものを作りました。
これを作るのでも、やり直し、残骸を作りつつ、何とか形にまとめました。
ちょいフリフリの欠片が残っていますが、アイロン成形でならせる程度になりました。

モチーフとしては、6回のほうが中心部分が可愛いです(^^)
4回分も中央を1段増して、6回に近づけてもいいかな。
サイズは1cm増しの10.5cm。
ほぼ円形なので、モチーフつなぎにするのには、穴埋めに別途小さなモチーフが必要ですね。

でも、他に作りかけのモチーフ繋ぎがあるので、そちらを片付けてからにしましょう(^^;;;

|
|

« 9月更新 | トップページ | リリオペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60245732

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいフリ:

« 9月更新 | トップページ | リリオペ »